QOL

【北海道/定山渓】ぬくもりの宿「ふる川」に泊まってみた

どうもshinyaです!

北海道の旅館「ふる川」さんへ宿泊してきました。

結果から言うとかなりホスピタリティ溢れる最高の宿だったので、一度は宿泊体験をして欲しい宿の一つです!

ここも人が少ない平日に行ってますのでより一層落ち着いた時間を過ごすことができました。やはり誰からも干渉されないライフスタイルは最高です^^

宿泊したフロアは・・

今回宿泊したフロアは「月星」という特別フロア(69平米)です。

部屋に螺旋階段があって、あがると屋上に露天風呂が付いていて、なんとも贅沢な空間です。たまにはこのような贅沢しな空間で少しPC開いてポチポチ仕事すると本当に心が癒されます笑

こんなところまで来て仕事かと思うかもしれませんが、僕的にはサラリーマンをやっているよりは自由に仕事が出来ていることが幸せなのです^^

月星宿泊者専用の展望ラウンジ:ひだまりテラス「ここの木」が最高だった

月星フロアに宿泊すると月星宿泊者専用の展望ラウンジのひだまりテラス「ここの木」を利用することができます。

ここが本当に最高に落ち着く空間なんですよね。

ただこの日はあいにくの雨でしたが、開放感ある窓だったので雨の滴が良い雰囲気を出してて良かったです。

そんな中、この時はビールをセルフサービスでいただきながら、PC開いてお仕事を少ししていました。

こんな空間で仕事ができるようになるなんて、数年前は思わなかったですが、本当にブログを始めてよかったとしみじみ思います。

部屋に集中部屋がありました(笑

僕にとっては最高の集中部屋がふる川さんには存在しました笑

こんな部屋があった旅館は始めてでした^^;

こんな部屋が自宅に一箇所あれば、PC作業も鬼捗るんだろうと思います!笑

PC1台で仕事を自由にしている人ならわかると思いますが、会社では仕事が捗るのに自宅仕事にしたら一気に生産性が落ちる。。この原因はズバリ集中力です!

会社にいたら仕事以外の誘惑もないので仕事に集中ができて、さらに他人の目も味方して生産性をアップしてくれます。

逆に家仕事では、誰にも干渉されない自由空間であり、誘惑もいっぱいある中でいかに自制して自分を集中させるかとの戦いになります。

そこでこういった部屋があれば、完全に周りをシャットアウトできるので一人仕事では最高の生産性を生み出してくれるわけです。

味への一点集中を目的とした一蘭のカウンターシステムのようですね!

まさにPC1台で仕事している自由人のための空間!素晴らしすぎる!

んー家に欲しい!

食事は「壺中天」にて和食を

夕食は食事処「壺中天」で和食をいただきました。

お品書きはこんな感じ。

どれ食べても美味しかったです^^;(感想が小学生レベル)

食事処の雰囲気も非日常空間でとてもよかったです。たまには非日常空間で心を癒やすのも大事ですね。

まとめ

ふる川さんに宿泊してきましたが、最高のお部屋とロケーションで極上の空間を味わうことができました。

ここで仕事をするとアイデアがポンポン出てきて最高に捗りました笑

またいきたい宿の一つです!

僕も今ではこうやって自由に飛び回って、時間とお金を気にせず動いていますが、最初はクラシャー上司との出会いから本気で会社を辞めるまでは辛い日々が続きました。

そしてブログで成果を出してから一気に世界が変わってきました。

もし僕と同じようなライフスタイルを目指してみたい場合は、下記から僕のメルマガとブログアフィリの教科書を無料で受け取ってみてください。

それだけであなたが僕と同じように自由になれるとまでは言いきれませんが、キッカケにはなれるコンテンツを制作した自信はあります。

それでは今回はこれで!ブログに興味ある方はメルマガでお会いしましょう!

【当サイト訪問者様へ今なら初心者用ブログ収益化の教科書を無料プレゼント中!】

入手される場合は下記をバナーをクリック!※ダウンロード者数2万人突破! コンテンツバナー



owner : shinya
- webマーケティングコンサルタント、メンタルアドバイザー


サラリーマン時代、上司との人間関係に嫌気がさし、転職を繰り返し、誰からも干渉されずに生きていく方法としてインターネットビジネスを選択。

Googleアドセンス広告をキャッシュポイントとしたWEBサイト運営から開始し、月間100万PVレベルのサイトを構築しながらSEOを実践的に学び、そこからは指導者としてブログアクセスアップ(SEO)やWEBマーケティング等を個別コンサルティングやオンラインビジネスコミュニティを通じて指導することをメインに活動。

・2014年 副業でブログ運営を開始
・2015年 月収25万円突破時に脱サラ
・2015年 月商200万円達成(プロモーション)
・2016年 月商100万円達成(自動化)
・2016年 e-book大賞優秀賞受賞
・2016年 月商1500万円達成(プロモーション)
・2017年 月商400万円達成(自動化)
・2017年 月商3200万円達成(プロモーション)
・2018年 月商4200万円達成(プロモーション)
・2019年 月商5000万円達成(プロモーション)
・2021年 メールマガジン読者数2万人突破
・2021年 月商1400万円達成(自動化)
・2023年 月商500万円達成(トレンドブログ)

過去の営業研修系のトレーニングアシスタントの経験を活かし、コンサルティングに+αの価値として自身が最も得意とする「個の能力を最大限引き出すコンサルティング」で多くのクライアントをパラダイムシフトさせ、実績者を量産。

とにかく誰からも干渉されないライフスタイルにこだわり、一度キリの人生、我慢だらけでは楽しくない!欲しいものは欲しいと素直に言えるような「わがままに生きるスタイル」を強く提唱しながらコンサルティングに励む。

現在はサラリーマン、事業主から主婦まで幅広くコンサルし、PC1台だけで稼がせることに成功。

ドラム好き、歌うの好き、焼肉好き、からのそこそこ出不精。しかし、旅行したい時はしたい時はしたいし、眠たい時は寝る。

常にQOLを追求したWEBビジネスを意識し「人に迷惑をかけないわがままライフ」を送る毎日。

error: Content is protected !!